2017.05.06

こんにちは。

GWも後半。

天候に恵まれたGW前半でしたが、

お出かけをした方も多かったのでは♡

今日はあいにくの雨模様ですが、chickadeeは元気に営業中!

是非、お出かけのついでにお立ち寄りくださいね。

: : :

それでは

今日は ”改めまして” なアイテムのご紹介いたします。

: : :

”Johanna Gulichsen” (ヨハンナグリクセン)

フィンランドを代表するテキスタイルブランド。

フィンランドの伝統的な手法で織られた100%cottonの天然素材のバッグは、

しっかりとした厚み、ハリがあり丈夫。

そして、立体感のある幾何学模様が特徴で、

そのパターンやカラーバリエーションの豊富さは選ぶ楽しさもあって

ヨーロッパだけでなく日本でも人気なのは納得です。

: : :

⚫︎Tetra Bag(テトラバッグ)⚫︎

Dris(ドリス)

black/green/ochre

IMG_8283

一番人気のテトラバッグ。

”三角パック”の飲み物をモチーフにしたユニークなデザイン。

小さめですが必要最低限の持ち物はしっかりと収納できます。

スタッフも二人とももちろん愛用しています。

というか、友達だいたい持ってます 笑

ヨハンナテトラの会 開けそう!

IMG_8287

YARRAの真っ青なワンピースには黄色系で。

元気なカラーの組み合わせで夏っぽく爽やかにまとめました。

IMG_8280

⚫︎champagne bag(シャンパンバッグ)⚫︎

Nereus(ネレウス)/black

その名の通り、シャンパンボトルが2本すっぽりと入る大きさのバッグ。

A4サイズも縦にすっぽり。

荷物が多い方は、このタイプか 次にご紹介のタイプがオススメです。

IMG_8285

IMG_8284 持ち手の長さは 肩にかけるのにちょうど良いです。IMG_8281

⚫︎Economy bag(エコノミーバッグ)⚫︎

Dris(ドリス)/black

A4サイズが横にすっぽり。

マチもあって内側には大きめのポケットあり。

荷物はたくさん収納可能ですが、大きすぎないので普段使いにぴったりです。

IMG_8214

持ち手も黒なので、男性でも抵抗なく持てます♩

なので マザーズバッグとかにも オススメ ですIMG_8286

IMG_8282 (1)

⚫︎Disco bag(ディスコバッグ)

Nereus/black

Doris/dark blue

”手ぶらでお買い物”そんな時に便利なバッグです。

マチはないので携帯とお財布が入れば いっぱい という感じですが、

こういうのもあると便利ですよね。

私は、3個目のヨハンナとして仲間入りさせる予定です。IMG_8288

コットン素材で、夏場にもぴったりですし、

籠バッグとは全く違う魅力もあり、

ひとつまたひとつと増やしたくなるバッグで とってもオススメです。