Charpentier de Vaisseau

2017.10.17

こんばんは。

昨日からの冷え込みで一気にニットが恋しいですね。

冬の寒さにはかかせないセーターのご紹介です。

IMG_7298

⚫︎ シャパンティエ ドュ ヴェッソ ⚫︎

フランス語で『船大工』という意味。

作業着や制服を製作する国内外の老舗工場と組んで

本物のつくりと現代のファッション性が融合した

ユニフォームのようなワークウェアを提案しているブランドです。

IMG_7283

まずは、クルーネックの定番のセーターのご紹介。

カラーは、グレー / ホワイト / ブラック の3色。

サイズは、0 を着用しております。

(サイズ1とカラーは、次にご紹介します。)

IMG_7296

ジャストサイズでデザイン性のあるスカートやボリュームたっぷりの

ギャザースカートなどにインして着ることができます。

昔ながらの形で 流行り感がないので長く愛用できる

シンプルなデザインが魅力のひとつですね。IMG_7295

スカートは、HAVERSACK。

サイドをリボンでキュッと結んでアクセントに。

ハリがあってきれいめな質感で上品な印象です。

IMG_7282

同じ形のセーターで今度は、サイズ1のご紹介。

カラーは、インディゴ / マスタード / ホワイト / ブラック

※私(さとう)は、こちらのサイズを普段愛用しています。IMG_7291

昨日ご紹介したdoux blueの起毛パンツにホワイトを合わせてみました◎

袖や裾のリブもポイントになりますし、コートなども羽織りやすいすっきりとしたシルエットです。

IMG_7293

IMG_7292

  IMG_7289

同じ素材のニットで、間にポケットがついているタイプもあります。

ブラック / サイズ1

IMG_7287

先ほどのクルーネックセーターよりもすこしゆったりめのつくりになっています。IMG_7288

同ブランドのプリーツスカートとも相性抜群です。 IMG_7286

最後は、ニットカーディガン。サイズ1 / グリーンIMG_7285

冬場にグリーンが鮮やかな印象。

前をしめてセーターのようにきたりしてもかわいいです。

HAVER SACKのチェックパンツとの色合いの組み合わせがかわいかったです♩IMG_7284

今日紹介したニットは、

毎年カラーは違えど同じ形を展開していており、定番のものです。

流行りもなくて長く愛用できるのが嬉しいですね。

私も ことしもたくさん着る予定です。

明日も、ご来店お待ちしております。