: : gray pants coordinate : : 

2018.12.11

: : gray pants coordinate : :

朝着替えようってなった時に気付くと手が伸びているグレーのパンツ。

最近自分の中で合わせやすくて重宝しているアイテムのひとつ。

そこで 今日は店頭にあるグレーのパンツに注目してみました!

coordinateを考えてみましたので、着こなしのご参考になると嬉しいです^^

:::

:YARRA サルエルパンツ

:D.M.G スクエアプルオーバー 、チェックガウン

腰回りがたっぷりとしたタックデザインが特徴的なテーパードですっきり感のあるパンツ。

肉厚で風をとおしにくいしっかりとした生地感なのも今の時期に嬉しい◎

トップスにはコットン起毛のプルオーバーとガウンを重ねてみました。

シンプルなグレイ×ホワイトにチェック柄をアクセントに。

チェックガウンが色違いも店頭にございます。

:CLOUD of  BIRDS ワイドキュロット

:SOI-E ヘリンボーンウールプルオーバー

ライトグレーのワイドキュロットは、見た目の色合いも軽やか。

滑らかなウール素材で動きのあるドレープが綺麗な1枚です。

寒い時期には中にレギンスやタイツを重ねることが楽にできてあたたかな着こなしに。

トップスはヘリンボーン柄があたたかみのあるウールワイドプルオーバー。

太めのボトムに合わせやすいかたちですし、冬の差し色としても◎

その他は、dana faneuil ふわふわストール、LAVENHAM danskoを合わせています。

:CLOUD of BIRDS タックテーパードパンツ

:YARRA ボーダーカットソー / ウールカーディガン

先ほどのワイドキュロットと同素材のテーパードパンツです。

内側サイドにウエストを調節できるリボンが付いています。

すっきりとしたきれいめな雰囲気のパンツにあえてボーダーでカジュアルダウンし、

普段使いしやすいコーディネートにしてみました。

編模様がかわいいニットカーディガンもとってもあったかいです^^

mimiのレザーバッグでキリッと全体を引き締めました!

SOI-E ウールパンツ / エスニック柄起毛シャツ

YARRA ウールリネンガウン

ナチュラルな雰囲気がお好きな方にはこんなコーディネートはいかがでしょうか。

リネンウールのガウンは着るだけでこなれた雰囲気に。

冬には珍しいエスニック柄も着こなしのポイントに使えて1枚でさまになります^^

ボトムはグレーのストライプ。アクセントとしてちらりと見せるのに丁度良い。

エナメルダンスコはサイズ38(24〜24.5cmくらい) ラスト1足です。

:SOI-E ウールパンツ / ペルーニットカーディガン

:CLOUD of BIRDS  タートルネックプルオーバー

先ほどのストライプのパンツと同じかたちの色違い。ライトグレーをはいてみました。

他には次の写真のブラウン系チェックもございます。

同じかたちでも柄・色合い雰囲気がまったく違うこのパンツ。裏地付きでとってもあたたかい^^

ブルーを差し色にパンツのネップ感やペルーニットの編み模様など

生地であたたかみをプラスしたのがコーディネートのポイントです◎

色合いもカタチも違うグレーのパンツを数種類ご紹介いたしました。

合わせ方のパターンもまだまだたくさんありますし、

中間色のグレーは、幅広いカラーに合わせやすいのでおすすめです。

抵抗なく取り入れやすいのではないかと思いますので ぜひ、お試しくださいませ。

それでは、本日も19時までとなります。皆様のご来店心よりお待ちしております。