コーディネート

2019.04.11

HAVERSACK受注会も明日に迫りました!

受注会は、荷物の到着の関係で12時から開始となります。

(お店は通常通り10時にオープンしております。)

先日、一足先に商品を見てきましたが、今回もとっても素敵でした。

私ももう一度ゆっくり店頭で試着をするのが楽しみです^^

皆様にも見ていただきたいので、是非ご来店お待ちしております。

4/12  12時〜19時

4/13   10時〜19時

4/14 10時〜17時

(最終日は、17時までとなります。)

::::::

さて、ここからはコーディネートのご紹介です。

寒さが抜けない4月で、何を着たらいいか迷いますよね。

少しでも参考になれば嬉しいなと思います。

着画以外に色違いがあるものもあります。

そちらはぜひ、店頭でご確認くださいね♩

HAVER SACK / パンツ

YARRA / カットソー

dansko / シューズ

Mimi / バッグ

冬も人気のあったHAVERSACKのパンツが今期はシルクタッチのコットン素材に生地を変えて春夏にぴったり。

さらっとした質感が履いていて気持ちが良く、さらりとカジュアルなカットソー1枚でも様になるデザイン。

斜めからのタックが珍しいデザインは、HAVERSACKらしさが感じれます。

このパンツを合わせることで、カジュアルなボーダーカットソーもどこか品のある雰囲気になります。

今の時期から夏までヘビロテできる通気性のよいカットソーで、

着やすいデザインと着心地の良さについつい色違いや無地も欲しくなってしまうと思います。

スニーカーやトートバッグでカジュアルダウンしても良いと思いますが、

レザーバッグやエナメル素材でかっこよく大人っぽく仕上げるのもオススメです。

///

YARRA / ワンピース

MUUN / バッグ

import /レインブーツ

今日の朝のような雪の日や、雨の日も何を着たらいいか迷う。特に足元。

天候によって、足元からその日もコーディネートを決めることもありますよね。

長靴に見えないレインブーツがそんな時とっても重宝すると思います。

サイドゴアタイプで脱ぎ履きがとっても楽!

フェルトのインソールで足が冷えない配慮も◎

そして雨の日はなぜかワンピースやスカートが着たくなります。(私だけ?)

パンツを履いて裾が汚れる心配もないですし、何よりもレインブーツにバランスよく合わせやすい!

ちょっとメンズライクなブーツにふんわりとしたリネンワンピースの甘辛なバランスが◎

1枚でスタイルが完結するワンピースは、タイツやソックスの色、柄を変えるだけで色々な雰囲気の着こなしを楽しめるのもいいところですね。

///

HAVERSACK / リネンベスト

YARRA / スカート

dansko / シューズ

重ね着が楽しくなるようなHAVERSACKのリネンベスト。

深めに開いたVネックで一見合わせにくそうな印象ですが、そこがアクセントで良い仕事をしてくれます。

胸元から明るいカラーを見せることでボトムの色合いが暗めでも全体的に華やかで軽い印象に。

今回はスカートで合わせましたが、ワンピースの上から重ねたり、ロゴを見せるようにTシャツをあわせたり。

合わせるものでだいぶ印象も変わりますし、ベスト1枚プラスすることでよりおしゃれにレベルアップすると思います。

夏はタックトップなど合わせればとっても涼しく快適に着用できそうです。

色々なスタイルを想像できて、私が欲しくなってきました。笑

///

doux blue / ワンピース

soi-e / ブラウス

D.M.G /リネンパンツ

R.U / レザーパンプス

1枚で2通りの着方が楽しめるdouxblueのワンピース。

腕周りはドルマンスリーブのためインナーに、ブラウスなどふんわりとしたアイテムを合わせやすいつくりになっています。

160cmで膝くらいの着丈ですが、全体的にストンと落ち感のある膨らまないシルエットのため身長が低い方でも挑戦しやすいと思います。

生地感も程よく肉厚で羽織にするのにもぴったり。

リネンの優しい素材感がふんわりと体を包んでくれます。

D.M.Gのリネンパンツは、あまり広がらずに腰回りをカバーしてくれてすっきりと見えるシルエットのよい1本。

透け感もなくこれからの季節コーディネートにかかせないアイテムになりそうです。

///

charpentier de Vaisseau / カーディガン

”C” /  Tシャツ

D.M.G / イージーパンツ

シャレの効いたTシャツがアクセント。

個人的にもこのなんとも言えないシュールさが好きです。

1枚で着るのももちろんかわいいですが、カーディガンからのぞく感じがかわいい!!

(ゆきみさんもついつい手にとってしまうわけです。笑

何を言っているかわからないと思うのでお店にきた時にお尋ねくださいな♩)

元気がでそうなギンガムチェック×赤の組み合わせもオススメです。

パンツは、柔らかくて本当に履き心地がよいです。

ワンピースのインに重ね着してちらりと見せるのもかわいいと思います。

///

明日からの受注会、店内の商品、色々とオススメしたいものがたくさんです!

受注会が終われば来週末は仙台でのイベントです。

充実した商品をその前に一度見に来ていただければなと思います。

見るだけでも楽しいと思いますし、ぜひ、皆様お誘い合せの上ご来店お待ちしております。