NEW⭐︎MANUFACTURE DE BERETS

2019.10.18

NEW BRAND!!!

MANUFACTURE DE BERETS(マニュファクチュール・デュ・ベレー)は、ベレー愛好家で自信もベレー職人でもあるDenis Guedon氏が2011年からフランス南西部の街オロロン・サント・マリーにて創業したベレー帽メーカーです。30年ほど前には同じ地域に22社のベレー専門工場が存在しましたが、現存するのはこの工場を含めて3社のみとなっています。デニスは、大量生産の商業的な作業に嫌気がさし、昔ながらの製法で本物のベレーを作るため、前職のベレー工場から独立。まずは古い機械を自ら再現することからスタートしました。彼の伝統的な本物のベレー帽に魅了され、某メゾンで働いていたサラとメガネフレームのアトリエで働いていたチュエタムがその工場を譲り受けました。現在は、創業者のデニスとサラのふたりが、昔ながらの方法によるベレー帽の生産を続けています。

MANUFACTURE DE BERETS

( MADE IN FRANCE )

ベレー帽

NAVY(赤ライン) / BLACK (黄色ライン)

上質なウールで作られたベレー帽。

帽子好きの方はもちろん、そうじゃなくても目にとまるとっても素敵な帽子。

後ろ側にはリボン付きでぎゅっと結んだり緩めたりすることでサイズ調整が可能になっています。

ラインがアクセントになり、今までかぶっていたものとも印象がガラッと変わると思います^^

実はすでにご予約いただいていて、キャンセル待ちの状態なのですが、

新商品ということでご紹介させていただきました。

もう一型ありまして、こちらも同じように後ろについたリボンで調節ができるタイプですが、ラインなしの無地BLACKとなります。シャンパンゴールドのリボンがたまらなくかわいい。

こちらのBlackは、店頭分がございますので、ぜひお試しくださいませ。

長く愛用できる観点からも上質なベレー帽  おすすめです!!!

今週末も雨のようですが、ぜひみなさまのご来店心よりお待ちしております。