NEW BRAND [ OUTIL ]のご紹介

2020.01.21

こんにちは。

今日は早速今期より取扱いが始まる『OUTIL (ウティ)』のご紹介。

OUTILは、フランス語で「道具」、「ツール」の意味があります。

デザイナーが、洋服をある目的のために作られた道具として考え、

風合いやカラーを意識した拘りのつまったブランドです。

様々なヴィンテージウェアからインスパイアされたデザインが特徴。

伝統的なフランスの技法や染色方法など、

現在フランスでも制作が困難な状況にある技術を求めて現地まで訪ね、

作り手と直接コミュニケーションを通して、

ほとんどのアイテムをフランスで制作している稀有なブランドでもあります。

ヨーロッパのワーク・ミリタリー、ユニフォームにパターンアレンジを加え

“道具としての洋服”を丁寧に作り続けています。

「PANTALON GENAS 」

ヒップとワタリにゆとりのあるシルエットのデニムパンツ。
全体を炭で染めてからインディゴで染められた、

深く濃い藍色が魅力のデニムパンツです。
穿きこむほど柔らかくなり、綺麗に色が落ちて経年変化を楽しみながら穿いていただけます。
ロールアップするとセルビッチデニムの特徴、両端の「耳」がアクセントなり、

すっきりと穿けるデニムパンツは日常の定番アイテムとして活躍しますね^^

サイズは24.26.28.30で入荷しております。

着用サイズは、26です。

///

「PANTALON BLESLE 」

太めのルーズなシルエットが特徴的で、サイドは大型のカーゴポケット付、

裾はボタン留めのサイズアジャスターが付属しています。

コットン、ヘンプ素材なのでオールシーズン着て頂きやすいです。

メンズライクなシルエットもトップス次第で変えられます。

あえて、ギャザーブラウスなども良いとおもいます^^

内側にもうひとつついているボタンにストラップを付け替えるとキュッとしたシルエットになり、

また違った雰囲気での着こなしを楽しめます。

チュニックやワンピースに重ねてもかわいいですね^^

どちらもかっこいいですね^^

私も以前から気になっていたブランドで、とっても楽しみしておりました。

また違った雰囲気、スタイルで春もコーディネート楽しめそうです。

気になるお客様はお早めにご来店くださいませ。