4/7 おすすめアイテム 『dansko』

2020.04.07

こんにちは。

除菌や換気に努め、本日もゆったりと営業しております。

ご来店くださったお客様誠にありがとうございます。

本日は、当店では定番の商品「dansko」のご紹介です。

dansko (ダンスコ)アメリカ・ペンシルベニア州で創業したdansko(ダンスコ)

1990年スタートと、比較的新しいブランドではありますが、

アメリカをはじめ世界で愛用者の多いシューズブランドです。

そもそもの始まりは、馬の調教師だった創業者が故郷のデンマークへ馬を買い付けに行った際に

発見したクロッグスで、履き心地の良さに惚れ込んだ創業者が、

このクロッグスをヒントに改良を重ねて生まれたのがdansko(ダンスコ)です。

現在店頭にはプロフェッショナルというシリーズの

ブラック・ダークブルー /サイズ36、37、38、39

ホワイト/サイズ39

でご用意がございます。

ここのところ不安定なお天気で急に雨が降ったりということも多いですよね。

スニーカーやパンプスだと濡れる心配がありますが

ダンスコだと耐水性にも優れているため、天候を気にせず履いていただけます^^

ダンスコのサイズ選びですが、足の甲まわりのフィット感が重要になります。

かかとは指1本入るくらいの余裕があると足に負担がかからずに履いていただけます。

歩いた時にかかとが浮く感じがありますが、足の甲がぴったりとフィットしていれば

脱げたりすることはありません。

私は、足のサイズが24cmくらいでサイズ37を履いています。

長年履いていると自分の足に合いさらに馴染んできます。

ちなみにこの写真のホワイトは私物です。

2、3年?もっとかな〜?履いていて、多少傷もありますが、

それもまた気に入っています^^

普段のお手入れはブラシをかけたり、

定期的にオイルやクリームで磨くと綺麗な状態で長くご愛用いただけます。

私も気が向いた時や気になった時だけで 笑

普段はあまり気にせずに履いています。

スニーカー感覚で履いていただけるところも魅力的ですよね♩

コーディネートにも取り入れやすく、どんなスタイルにも合わせやすいですよ◎

やや綺麗めなテーパードパンツにも!

程よくヒールがあるので足元がすっきりとします。

ゆったりとボリュームのあるワイドパンツとシャツスタイルに!

スニーカーだとカジュアルになってしまうのでダンスコを合わせることで

コーディネートが締まります^^

レース×ミリタリーの甘辛スタイルにも!

丸みのあるシルエットながらシュッとした印象のダンスコがぴったり!!

何を着たら良いか迷うこの時期は足元から揃えてみるのも良いかもしれませんね^^

すでにお持ちの方も新色はいかがでしょうか?

他にもレインブーツやダンスシューズなどが店頭に並んでいます。

こんな状況ですのですこしでもリフレッシュしていただける場になると嬉しいなと思っております。

是非空いた時間にお立ち寄りくださいませ。