買い付け出発 & 1日目

2019.02.02

買い付けへ出発

冬の買い付けは、衣類が多くなり荷物が増えます。
毎回パッキングに苦労….

そこで23kgがきっちり入るトランクを選ぶ必要があり、今回は
7年のお付き合いBurton / Wheelie Double Deck(125L)体積も大きく23Kg分余裕で入ります。
MYSTERY RANCH /ミッションローバーCOYOTE(45L)12Kg近く入ります。*2泊3日の買い付けショートトリップ用
RIMOWA /アルミトランク、陶器など割れ物用で使用していますが、あまり荷物が入らなのが欠点で14kgで一杯になりがち…

我々は一人23kg/2個OK(SAS会員特典)なので、16日間の旅になると荷物が服とお土産や食料で大量になってしまいます。
長く買い付けしていると気がつく事があり、バッグを改善したくなるのですが、今回は70点の感じかと…RIMOWAのサイズアップが必要な気がします…

買い付けに丁度よいトランクはBurton Snowboardに限る

美しいデンマークの空

友人のディラーより出発前ギリギリにオファーが、エリックホグランの希少ドレッサーが、勿論即買い付けしました。
オレゴンパイン材で、デザインも素晴らしくオブジェ的存在感があります。
しかもIllums Bolighusのプレート付き。

空港からタクシーでHOTEL SP34へチェックイン

定宿のデザインホテル、1階と地下には有名なレストランがありロビーは週末クラブに変身します。
夕方には無料でワインを飲む事ができる素晴らしいホテル。*最近はあちこちのホテルでも行っています

海外携帯のSIMカードを駅に入れに行ってから、ホテル1階の有名ハンバーガー店で
ディナータイム!!ハイカロリー生活の始まりです!!

デンマーク人はハンバーガーはフォークとナイフで食べます。

ビールにハンバーガーで満腹  22時に就寝…

am4時 起床 2泊3日の買い付けへ出発

暗い街中を歩き地下鉄で空港へ

am 9時 目的地到着

1件目のディラーから買い付けスタート
ドアを開けて直ぐにArne Wahl IversenのRosewoodビュローが目に飛び込んできました。
お客様依頼品だったので即決、超美品にうっとり。

前日にバイヤーさんが来ていたので期待半分でしたが、結構美品で欲しかったアイテムが買えました。

Arne Vodder / 蛇腹扉Sideboard Teak
Hans J. Wegner
3P Sofa / GE-235 /Teak
RY-BookShelf / Teak
GE290 / Teakオットマン
Aksel Kjersgaard / ビュロー /Teak

Finn Juhl / FH Arm Chair / 2台

etc…

幸先が良い

ディラーの子供が休みらしく、午後から家族旅行に1週間行くので午前中だけ対応してくれました。
来て良かった良かった

電車で2時間ゆられて別の島へ移動

二人分の着替えやPC etc…ずっしりと重い荷物…

ランチは何時もの駅前ベーグル(たまご、きゅうり、クリームチーズ、サーモン)美味しいに決まってる。

駅のPHが美しい

13時 本日2回目の買い付け

星の数ほど家具がある〜4箇所ある巨大倉庫の中からデザイナーのお宝探し

当店は長い付き合いなので、デザイナーのレアアイテムは先に教えてくれます。
なぜならそれをメインに何時も数点しか買わないから。

今回は卸売商品の依頼分もあったので結構買いました。

中でもIb Kofod-Larsen  /1955 / Brande Møbelfabrikによって制作された上質なキャビネット
これは大当たりです。とにかく美しい作品*画像下の真ん中2SET買い付けました。

ここでも良い内容の買い付けができました。
立派なお土産ももらえ『びっくり!!』

17:00 仕事終了

初日の買い付けは終了

冬の時期は安く泊まれるので、最新のデザインホテルに宿泊
フリッツハンセンの家具とレクリント照明が数多く使われています。

妻の誕生日祝いにホテルでディナー

ハーブバターがパンによく合います。食べ過ぎた…

タラの刺身の下には、白菜の漬物(うっすらキムチ味)わさびマヨネーズを付けてたべます。
上記からは美味しい?と思われるでしょうが『美味しい』です。

リブステーキ『最高に美味い』外れるわけがない

ポークステーキ 『角煮の味』

白飯ください

お腹いっぱいで買い付けも順調な1日となりました。

22:00 凄く眠い…就寝

→24:00『目が覚める、よく寝た〜』

時計を見てびっくり『2時間しか経っていない』

コラムを書き直す

時差ボケスタート….

明日は2件お世話になってるディラーへ買い付けに行ってきます。

ドリエル飲んでもう一度 寝ます…