Denmark 1day

2018.07.09

昨日の16:00頃にデンマークに到着

今回は中央駅近くのFIRST HOTELに宿泊

部屋はブッキングドットコムの写真で予約した部屋より汚かった…

この時点で日本は夜中なので、やたらと眠い…

しかし我慢して11:ooまで起きていないといけないので

茨城のギルドさんと合流して呑みに

この明るさですが、21:00頃です。

22:00頃まで話は盛り上がり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ホテルに戻ると、トイレの水が全く流れない…

23:00に部屋を変える事に、荷ほどきしたのに最悪な状況….

しかし変えてもらった部屋が超綺麗な部屋に、もともとこの部屋を予約していたはず…

結果、良かった…

移動の疲れ、アルコール、ドリエルのおかげで朝までぐっすり

これから毎朝この朝食が続きます…

買い付けスタート

Sorensen Leather :Elegance

ブラックとコニャックを仕入れしました。特にコニャックは随分前に廃盤になったデッドストックで
探し求めていた色味。昨年までデザインミュージアムのカフェで使われていたPP701の座面と同じ
雰囲気に変化しています。なかなかこの色味を再現するのは難しい…
長い時間から生まれた最高の色味と言えます。

とにかく天気が良い

最初の収穫

Jens H.Quistgaardトレー『よくあるやつじゃん』と思ったら大間違い

『見たことない刻印』

『小ちゃ』

最初は偽物かと思いましたが、本物でした。

<ランチタイム>

デンマークの郷土料理スモーブローを食べる事に

このお店はOPENしてまだ3週間

『美味しかった』

午後からは銘品タイム

Finn Juhl / Flemming Lassen / Hans J. Wegner etc…

この雰囲気に憧れます

Hans J. Wegner

超銘品

Axel Salto

既にNV45は買い付けているので、張り替えの参考になるなと

15:00 のおやつ

暑いのでスムージーを飲む事に

生姜を入れそうになったので『ストップ』!!

普通にオレンジとベリーetc…で大丈夫です

『おしゃれ美味いは必要ない』

『普通が一番』

今日の収穫

Finn Juhl / CADO Desk ChairとTove & Edvard Kindt-Larsen希少w/1200
ソファーテーブルを買い付けました。明日から本格的な家具の買い付けかな…

いきなりステーキ

おしゃれジャガイモ

&ビール

今日は一日中歩いたのでエネルギーを補充しました。

あと2時間は寝るのを我慢しなくては…